top of page
検索

2023年度須栄広長屋お食事会

更新日:1月17日



先日兼ねてより話がありました長屋居住者が集まる食事会を実施しました。


こちらが開催された経緯としては、某TV局による須栄広長屋の取材があり、そこで集まる風景の画が欲しいとのことで、それならば、となったからです。


取材のメインは月棟・雪棟に住む3人への密着取材で、朝一から定点カメラで部屋の撮影とインタビューがありました。夜にはお食事会の様子も撮影してくださいました。新型コロナウイルスの影響でしばらく開催されていなかったお食事会は、今回お子さまも含めて総勢16人の大パーティになりました。


お食事会の合間に住人それぞれインタビューを受けました。長屋に住むことの魅力や、ちょっと不便なこと、住人同士の関わりなどを各々話しました。


普段は挨拶程度だけれども同じ場所に住んでいるみなさん、当然の様に話しは弾み、とても有意義な会となりました。


番組は12月に放送予定だそうです。須栄広長屋だけでなく、大阪の長屋を特集した番組になっていますので、よろしければご覧下さい。


詳細が分かり次第掲載させて頂こうと思います。


Hozzászólások


bottom of page